今日は何の日?11月14日

今日は何の日?

今日は「アンチエイジングの日」です。アンチエイジングとは「抗老化」ともいい、身体の廊下を予防・改善することを指します。

コミュニケーションのネタとして、脳のアンチエイジングをレクリエーションに取り入れて楽しく脳を活性化されてはいかがでしょう?

例えば、「じゃんけん」があります。ですがただのじゃんけんではありません。レクリエーション担当者が必ず勝つじゃんけんを行ってみてください。

進め方は、レクリエーション担当者が先にじゃんけんを出し、その出されたものを見て負けてもらう、という風に進めます。人間勝つことには慣れていますが、負けることには慣れていないため身体が自然と勝とうとしてしまいます。その時、負ける手を出し直した際に脳がとても活性化します。

ただの「じゃんけん」ですが、一度取り入れてみてください。ただ、プライドを傷つけないように進める際に間違っても大丈夫な旨の話をしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました