やきいも、やきいも、あちちのち

ぐりーんの日々

あっという間に12月も半分が過ぎました。

こんなに寒くなる前のことですが、利用者さんにぐりーんの畑で収穫してもらったサツマイモを一斗缶で焼き芋にしてみました。

サツマイモを調理して味付けしたのも良いものですが、
寒空の下で、焚き火で焼いて食べるサツマイモも良いものですね!

スタッフ「焼けたかな?」

利用者さん「まだまだ」

というような会話が何度も繰り広げられました(^^)

来年は近くのお子様にも遊びに来ていただいて、一緒に焼き芋を楽しめると良いですねぇってみなさんとお話しながらあつあつ焼き芋を頬張りました(^^)

ついでに「みかん」と「柿」も焼いてみました。

みかんは美味しかったのですが、柿は残念な感じにできあがり

写真には残せませんでした(笑)

最近はめっきり寒くなってきましたが、デイサービスぐりーんでは寒さに負けず元気に活動に取り組んでいます!

もうすぐクリスマス!今年も楽しいイベントで利用者さんとスタッフ一緒に笑いあいたいと思います(^O^)

そのご報告はまた後日(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました