暖かな日差しの中、立派なサツマイモが採れました

11月も早いもので半分以上が過ぎました。

デイサービスぐりーんは、変わらず活動的に過ごしています!

5月にぐりーんの畑に植えたサツマイモを、利用者さんが収穫してくれました!

本当は地域のお子さんと一緒に収穫を楽しみたかったのですが、今年はコロナウィルスの影響で残念ながら利用者さんだけで収穫することに。。。

ですが天気もよく暖かな日差しの中、利用者さんとスタッフでサツマイモ掘りを楽しみました(^^)

収穫したサツマイモは1日乾かして、次の日利用者さんに一つ一つ丁寧にサツマイモを新聞紙で包んでいただきました(^O^)

収穫したサツマイモは、ティータイムのおやつ作りに使いました。

利用者さんに作っていただいたティータイムのおやつは、スイートポテトなどの甘いサツマイモのお菓子(^^)

これから当分ぐりーんのティータイムには、サツマイモのおやつが登場する予定です゚(*’ω’*)

ちなみにサツマイモは腸内環境を整えるのにおすすめの食材で、毎日でも食べて良い、との話もあります。さらには認知症予防にも効果があると考えられています。

朝晩冷えてきていますがデイサービスぐりーんでは、冬に向けてしっかりと心と体を使って寒さに負けないよう備えていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました