明日はインスタントコーヒーが発売された日 8月11日

インスタントコーヒーが発売された日 今日は何の日?

明日は「インスタントコーヒーが発売された日」

1960(昭和35)年のこの日、インスタントコーヒーが発売され、「本物の味がたった5秒で」のキャッチフレーズで、一般家庭に浸透しました。インスタントコーヒーに含まれるカフェインは、消化を助ける効果や集中力を高める効果など、様々な働きがあります。ただし飲み過ぎには注意し、適量(1日1から2杯程度)を心がけてください。

コミュニケーションのネタとして

コーヒーはお好きですか?とお尋ねになられてはいかがでしょう。また合わせてコーヒーはどんな時に飲まれますかとお尋ねになることで会話が広がります。

生活リハビリ(レクリエーション)のネタとして

普段はティータイムの時間のコーヒーをこちらで入れてお出しすることが多いかと思いますが、ご自身のコーヒーはご自身で入れていただくのはいかがでしょうか?またご自身で入れられない方には、入れれる方にお願いされるのも生活リハビリの1つとしては効果があります。他社のコーヒーを入れることでコミニケーションが広がる可能性もあります。
ゑびすさんによるイラストACからのイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました