明日は国際サッカー連盟が発足した日 5月21日

国際サッカー連盟が発足した日 今日は何の日?

国際サッカー連盟が発足した日

明日は「国際サッカー連盟が発足した日」です。 1904(明治37)年のこの日、国際サッカー連盟(FIFA)が 発足しました。全世界におけるサッカーの国際統括団体とし て、世界で開催されている各大会の運営や、ランキングの発 表、その年に活躍した選手に贈られるバロンドールの表彰な どを行っています。

コミュニケーションのネタとして

サッカーをプレイされたことはありますか?とお尋ねになられてはいかがでしょう?またはサッカーの試合を御覧になられたことはありますかと?お尋ねになられるのも会話が広がります。

生活リハビリ(レクリエーション)のネタとして

サッカーの足の動きを普段の体操に取り入れられてはいかがでしょう?普段と違う体操に取り組むことで、脳への刺激となりますので、認知症予防にも効果が期待できます。
国際サッカー連盟についてのWikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%80%A3%E7%9B%9F

コメント

タイトルとURLをコピーしました