明日はアイスクリームの日 5月9日

アイスクリームの日 今日は何の日?

明日は「アイスクリームの日」

1964(昭和39)年のこの日、東京アイスクリーム協会が記 念行事を行い、各地の施設へアイスクリームをプレゼントした ことにちなみ、制定されました。アイスクリームを初めて食べた 日本人は、幕末にアメリカへ派遣された使節団といわれてい ます。1869(明治2)年には、日本で初めてアイスクリームが 販売されました。アイスクリームの柔らかいものを「ソフトクリーム」という。

コミュニケーションのネタとして

アイスクリームを食べられたことはありますか?とお尋ねになられてはいかがでしょう?ほとんどの方が何かしらのアイスクリームを食べられていると思いますので、どんなアイスクリームがお好みかを尋ねて、話を深めていかれてはいかがでしょう?

生活リハビリ(レクリエーション)のネタとして

アイスクリームを作られてはいかがでしょう?料理は認知症予防にも効果が期待できます。アイスクリームのレシピリンクを貼っておきますので、良ければご参照ください。
アイスクリームについてのCookpad: https://cookpad.com/search/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1
アイスクリームについてのWikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0

コメント

タイトルとURLをコピーしました