明日はダンスパーティの日 1月28日

ダンスパーティーの日 今日は何の日?
明日は何の日?1月28日はダンスパーティーの日です。

明日は「ダンスパーティの日」です。1883(明治16)年のこの日、明治政府が14万5,000円をか けて建設した迎賓館「鹿鳴館」がオープンしたことにちなみ、制定されました。煉瓦造りの美しい2階建ての建物は、英国 人ジョサイア・コンドルの建設によるもので、外国の貴賓の接 待や社交の場として、毎夜のごとく舞踏会が開催されました。

コミュニケーションのネタとして、ダンスパーティーに参加されたことはありますか?とお尋ねになられてはいかがでしょう?その時の思い出話をお話頂くのもいいと思います。

生活リハビリ(レクリエーション)のネタとして、歌と体操を合わせた内容で運動して頂いてはいかがでしょう?参考になるサイトを見つけましたので確認してみてください。URL:https://help-nandemo.com/koureisya-rizumu-taisou/です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました