秋分の日の振り替え休日という事で

デイサービスグリーンの日々 ぐりーんの日々

今日は秋分の日の振り替え休日でスタッフのお子さんが遊びに来てくれました!

↑↑お子さんが掃除機をかけてくれている一コマです。↑↑

普段笑いに溢れるデイサービスぐりーんですが、本日ばかりはお子さんがいることで利用者さんの顔も優しい笑顔でほころびました。

子どもと高齢者の交流はどちらにも良い作用があります。

子どもには高齢者を労わるという思いやりの心が芽生え、高齢者には子どもの面倒を見るという生きがいを感じることが出来ます。

デイサービスぐりーんでは地域のお子さんが気軽に遊びに来れる、そんなデイサービスを目指しこれからも地域の方々との交流を持ちたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました